夏の過ごし方!!

資料請求

お問い合わせ

メニューを開く

BlogWonder BLOG

2019/09/25

夏の過ごし方!!

皆さんこんにちは!川越店のRIKUTOです
最近は、風が涼しく日中でも30度超えなくて過ごしやすいですね。それでも僕にとってはまだ暑い‥。30度と言わずに20度下回ってほしいです笑
とはいえ、ちょっと前まではまだ暑く、この夏は避暑地に行って耐えしのいでいました。
避暑地と言って僕かイメージするのが軽井沢や志賀高原などの標高の高いところです。
ですが、今回紹介するのはその逆。標高が低い地下の洞窟です。
富士山の麓にある鳴沢氷穴・富岳風穴をご存知ですか?最近は海外の方もたくさん来たりして有名になってます。


もともと、熔岩が流れていたところが冷えて固まり出来た縦穴と横穴の洞窟です。
ただの洞窟であれば珍しく無いのですが、この洞窟のさらに下。地下が富士山の雪解け水の影響で永久凍土になり、その上に位置する洞窟が冷やされてるんです。
気温は1年を通して0度前後。夏でも中では氷が保存されてます。この氷は昔に冷凍庫として使っていたのを再現して置いてるあるそうです。風穴では氷ではなく、繭が保存されていました。

外にいるのに、少し階段を降りただけで気温が一気に30度近く変わるのは不思議な感覚になります。
この夏、また、来年の夏のお出かけに行ってみてはいかがでしょうか。

埼玉 新築・注文住宅 wonder HAUS

モデルハウス 来店予約 モデルハウス 来店予約

ページの先頭へ戻る

Copyrightc 2019 株式会社 住創館. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.
wonder HAUS