メニューを開く

BlogWonder BLOG

2019/06/30

初夏の風物詩

こんにちは。WonderHAUS所沢店のTAKESHIです。

雨が続きますね。雨は嫌いではないのですが急に強く降ったり、小雨だったり、行動しづらくなるのが嫌ですね。

自分は雨男なのでここ最近は引きこもってるんですが、先日晴れた日にホタルを見に行ってきました。

ホタルって不思議ですよね。なんで光るんですかね?

調べてみたらホタルがルシフェリンという発光物質を持っていてルシフェラーゼによって酸化され発光するみたいです。

なるほど、なるほど。

よくわからないですがホタルの光ってフワフワ優しく光って神秘的できれいですよね。

ジメジメした日が続きますが、ホタルは7月中頃まで見れるみたいなので機会があればホタルを見て癒されてみてはいかがでしょうか。

CONTACTCONTACT

お近くのモデルハウス&イベント会場へ
お気軽にお越しください

資料請求する資料請求する

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る