メニューを開く

BlogWonder BLOG

2024/04/26

Le Grand Bleu

こんにちは、wonder HAUSのRUMIです。

今回は現実から離れて、夢のお部屋のお話です。

リュック・ベッソン監督『グランブルー』

ダイビングの世界記録に挑戦する二人の男の友情と宿命を描いた物語。

主人公の一人、海とイルカに魅せられた男ジャックが見る夢で、天井から海の水面が迫ってきてついには部屋全体が海となりイルカたちが泳ぎ回る…という印象的なシーンがあります。

(CGではなく、実際に天井にベッドをくくりつけて撮影したらしい。すごい)

わたしの理想のお部屋の一つに、海中トンネルのような水槽に囲まれたお部屋…というのがあります。

暮らすお家としては非現実的なお部屋ですが、そんなのがあったらいいなと思っています。

現実では難しいので、お家を作ったりできるゲーム、マインクラフトで水槽に囲まれた家をつくっていました笑

魚を入れたり、海藻を植えたりして、PC版だとイルカも水槽に入れることができるみたいです。

今回は夢のようなお部屋のお話となってしまいましたが…みなさんもぜひ理想のお家づくりを聞かせてくださいね。

モデルハウスでお待ちしております!

モデルハウスのご見学予約はこちらから⇓⇓

https://www.wonderhaus.jp/modelhouse

CONTACTCONTACT

お近くのモデルハウス&イベント会場へ
お気軽にお越しください

資料請求する資料請求する

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る