埼玉県の新築・注文住宅のことならwonder HAUS

メニューを開く

BlogWonder BLOG

2021/10/11

もしもの時は…

皆さんこんにちは。wonderHAUSのYOUSUKEです。

先週、関東でも大きい地震がありましたね!

緊急地震速報が鳴り響き、家族で身構えてるとかなりの揺れが…体感と震度を比べ、これが震度7だったらと思うと…不安ですね。

そんな時、我が家は決まって防災の話や、もしもの時はという話になるのですが、今回はトイレの話に。

我が家には、タンクレストイレとタンク付トイレがあるのですが、タンク付トイレは大丈夫だとして、タンクレストイレは断水や停電したら使えるの?と子供から質問がありました。

排水はできるよな?ん?でもタンクレスだから水道直結だし、断水したら…と改めて考えると疑問が湧き、すぐスマホで調べてしまいました(汗)

ご安心下さい!仮に停電、断水しててもバケツ1杯分(6~8L)の水を便器に一気に流し込めば、トイレを流せます!タンク式トイレでも同じ方法を取るようにと言われてます。地震など災害で排水管が破損してる場合はそもそも流せませんが、もしもの時でも使い方を知っておくのは大事だと改めて家族で確認できて良かったです!

そして、地震のときは決まって思うのです…

wonderHAUSの超耐震の家ならと・・・

そうです。wonderHAUSでは、地震の時に安心な高耐震の木造ラーメン工法『SE構法』を標準採用

大開口・大空間・自由な間取りが叶います。さらに高気密・高断熱が全棟標準仕様となっております!

性能が体感できるブースもございますので、お近くのモデルハウスへぜひ足を運んでみてください!!

#ウイルスに強い

#ウイルス対策

#ウイルス換気

#地震に強い

#寒さに強い

#暑さに強い

#光熱費ゼロ

#所沢注文住宅

#川越注文住宅

wonder HAUSの家づくりがもっとわかる限定カタログ無料プレゼント中 フォームはカンタン入力!ご自宅でwonder HAUSを体験してみませんか? wonder HAUSの家づくりがもっとわかる限定カタログ無料プレゼント中 フォームはカンタン入力!ご自宅でwonder HAUSを体験してみませんか?

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る