埼玉県の新築・注文住宅のことならwonder HAUS

メニューを開く

BlogWonder BLOG

2022/01/12

夏冬快適な温度って何度なの!?

みなさん、2022年1月もいつの間にか中旬に差し掛かろうとしていますね!

川越HSSのKAZUYAです。

先週雪が降りました!寒い冬はまだまだ続きますが、最近、以前より比べてめちゃくちゃ寒く感じませんか?

都内で氷点下やワンダーハウスの展示場がある、川越所沢エリアも、こんなに氷点下になる日って昔ありましたっけ?

逆に、夏は夏で、40度近くなることも。。。夏冬の温度差実に40度位の日も決して少なくはない年も出てくるかもしれません。

地球温暖化等様々な原因はあるとは思いますが、部屋の中の温度は果たして何度位がいいのでしょうか?

ということで。。。

今日は、冬夏合わせた快適な室温の話をしたいと思います。

暑がり、寒がり人それぞれですが、一般的な室内の適応例でいえば(諸説あります)

夏場は、25度から28度 冬場は、18度から22度くらいが快適に過ごせる室温のようです。

ちなみに室内でワンちゃんを買われている場合は、10%位温度を下げてもよいそうです。ペットがいるご家庭は温度管理も注意したほうがいいですね。 

今は冬。。

冬場に蔓延しやすいのが、インフルエンザ。。。 このウイルスは18度以下を下回るとウイルスが繁殖しやすいと言われているそうです。

やっぱり室内の温度はなるべく温度差がないほうが良いですよね!

ワンダーハウスの家づくりは、「定額制注文住宅」なのに、「最強の耐震性」+「最高性能」家創りがコンセプト

夏冬合わせて快適な住まいを提供しています。

是非体感していらしてくださいね!

まだまだ寒い冬が続きますが、「手洗い」「うがい」を忘れずに寒い冬を乗り切っていきましょう!
​​​​

#ウイルスに強い

#ウイルス対策

#ウイルス換気

#地震に強い

#寒さに強い

#暑さに強い

#光熱費ゼロ

#所沢注文住宅

#川越注文住宅

wonder HAUSの家づくりがもっとわかる限定カタログ無料プレゼント中 フォームはカンタン入力!ご自宅でwonder HAUSを体験してみませんか? wonder HAUSの家づくりがもっとわかる限定カタログ無料プレゼント中 フォームはカンタン入力!ご自宅でwonder HAUSを体験してみませんか?

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る