埼玉県の新築・注文住宅のことならwonder HAUS

メニューを開く

BlogWonder BLOG

2021/04/11

最近の心の癒しです。

こんにちは、川越HSS店のKAZUYAです。

桜が散り、いよいよ過ごしやす季節になってきましたね!

(私はまだ花粉症で鼻がグズついていますが。。。)

今日は、私の趣味の一部のお話です。私自身、生き物を飼うのが大好きで、今までにゃんこさん(10人以上)わんこ君(同じく10人以上)鳥、カブトムシ、クワガタ。ニワトリ、爬虫類、etc。。父の影響で小さいころから、生き物に触れていました。ファインディングニモが流行った時には、自宅で海水魚飼育をしたこともありました。

今回久々に、熱帯魚を飼ってみようと思い、海水魚飼育で使っていた水槽で立ち上げてみました。

最近は、川の中の一部を切り取ったような水槽にする事を「ネイチャーアクアリウム」と呼ばれているようです。

水族館行くのが大好きな私は本当に癒されます。。

水槽をセッティングしたち、水草が成長していくのには時間がかかりますが、成長してくるとこんな感じになってきます。

ビール片手に周りの電気を暗くして水槽を前ににやにやしています。(あぁ、癒しです(笑)

皆さんも自然に触れ合うことにできる水族館やアクアリウムをやってみてはいかがでしょうか?

ステイホーム中でも自然に触れあいます!

また、新しい水槽立ち上げたらブログ載せますね!

#ウイルスに強い

#地震に強い

#寒さに強い

#暑さに強い

#光熱費ゼロ

#全室換気

wonder HAUSの家づくりがもっとわかる限定カタログ無料プレゼント中 フォームはカンタン入力!ご自宅でwonder HAUSを体験してみませんか? wonder HAUSの家づくりがもっとわかる限定カタログ無料プレゼント中 フォームはカンタン入力!ご自宅でwonder HAUSを体験してみませんか?

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る