メニューを開く

BlogWonder BLOG

2022/10/11

ヒートショックを防ぐには高断熱のお家!

皆さんこんにちは!

wonderHAUSのTAKUMAです!

最近寒い日が増えてきて冬の訪れを感じざるを得ませんね!

そんな寒い日には最近ハマっているサウナ♨に入りにいきたいな~なんて感じます😊

これから段々と寒い日が多くなってきますので皆様くれぐれも体調にはお気を付けくださいね!

さて、今回はそんなこれからのシーズン特に気を付けなければいけないヒートショックのお話です。

ヒートショックとは急激な気温の変化で血圧が上下し、主に心臓や血管などの身体にダメージを受けることをいいます。

特に冬場は暖かい部屋から寒い脱衣所へ移動することで身体が熱を奪われまいとして血管が縮み血圧が上がります。更にお湯につかると血管が広がって急に血圧が下がります。

短時間での血圧の変動は心臓に負担がかかり、心筋梗塞脳卒中につながってしまうのです。

ヒートショックのイラスト「お風呂場でふるえる老人」

ではどうしたらいいのか??

気温差のないお家に住めばよいのです!
​​​​​​
​​​​​​

wonderHAUS​​​​​​のお家は北海道仕様の断熱性!

魔法瓶のようなお家のため、お家の中での気温差が無くヒートショックの心配もありません。

オーナー様から真冬でも長袖1枚で大丈夫でした!なんてお言葉も頂いております!

暖かい部屋のイラスト(男性)

本当かどうか是非展示場までお越しいただき実際に体感してみてください✨

▶お客様インタビューをチェック

▶モデルハウスに行ってみる

wonder HAUSでは超耐震のお家を建てています!

高耐震の木造ラーメン工法「SE構法」が叶える大開口・大空間、そして自由な間取り、さらに高気密・高断熱が全棟標準仕様となっております!

性能が体感できるブースもございますので、お近くのモデルハウスへぜひ足を運んでみてください!


#ウイルスに強い
#ウイルス対策
#ウイルス換気
#地震に強い
#寒さに強い
#暑さに強い
#光熱費ゼロ
#所沢注文住宅
#川越注文住宅

CONTACTCONTACT

お近くのモデルハウス&イベント会場へ
お気軽にお越しください

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る