乱れ庭園

資料請求

お問い合わせ

メニューを開く

BlogWonder BLOG

2019/07/13

乱れ庭園

こんにちは。wonder HAUSのRUMIです。

今回はお家から少し離れてお庭や庭園のことを。

きちっと区画に分けて植物が植えられ、きれいに手入れされた庭園ももちろん素敵なのですが、個人的には植物がやや入り乱れた庭園に心惹かれてしまいます。

・・・

むんとする空気の中、アジアンテイストのお庭に生い茂る緑、そこで営まれる50年代ベトナムの生活…

『青いパパイヤの香り』でトラン・アン・ユン監督が描くお庭の情景が私のお気に入りです。

(じつは本物のお庭ではなくスタジオで組まれたセットだと知った時はびっくり!

そのくらい植物が息づいていて湿度と匂いを感じました)

同監督の『エタニティ 永遠の花たちへ』も、こちらはフランスが舞台なので西洋のお庭ではありますが、横広がりに映し出され、花々が咲き乱れる庭にどことなくシノワズリを感じさせます。

・・・

wonder HAUSのモデルハウスでも、打ち合わせスペースにたくさんのドライフラワーが垂れ下がっていて、私のお気に入りの場所の一つです。

リビングのテーブルにも緑が溢れんばかりに飾られていて、こんな素敵なインテリアがあるんだと感動しました。

ぜひ、足を運んでお家づくりの参考にしてみてくださいね。

*写真は最近のお気に入りの植物園でした。

埼玉 新築・注文住宅 wonder HAUS

モデルハウス 来店予約 モデルハウス 来店予約

ページの先頭へ戻る

Copyrightc 2019 株式会社 住創館. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd .ABABAI.
wonder HAUS