メニューを開く

BlogWonder BLOG

2020/04/30

晩酌

皆さんこんばんは、所沢店のKAZUKIです。

今回は最近の私のマイブーム、トニックウォーターを中心にしたお酒の飲み方についてお話したいと思います。

まず、皆さんはアイキャッチに使われている画像の「トニックウォーター」、飲んだ事があるでしょうか?


よくカクテルの割材として使われるもので、「ジントニック」などは聞き馴染みのある名前かと思います。…が、コンビニなどには置いていないことが殆どで、大きめのスーパーなどに行かないと入手が出来ない事からこれ単体で…という方は少ないかもしれません。


炭酸水と比べるとしっかりと味が付いていて、かといってサイダー等よりは柑橘系の苦みが主張し甘さが勝ちすぎない…というちょうどいい塩梅の飲み物になっていることから、私は普通の清涼飲料水として直飲みすることが多くこちらもシンプルにおすすめなのですが…

今回は初の試みとして、白ワインと合わせてみました。

王道の組み合わせ…とは程遠いかと思いましたが、これもなかなかにイケる。

割ったことによる単純なアルコール度数の低下も影響しているのでしょうが、トニックウォーターがワイン独特のクセを緩和してくれていて非常に飲みやすくなりました。

普段あまり家でお酒を飲むことは多くないのですが…外出自粛の煽りを受け、時間のある晩はこのような試行錯誤を行っている今日この頃です。

このような状況下で皆で集まってお酒を飲む…といった機会は劇的に減っているのではないかと思いますが、これを機に自分ならではの楽しみ方を探るのもまた一興かと思います。

皆さんもこれまで出来なかったこと、やっていなかったことに手を出してみるのはいかがでしょうか…?

それではまた。

CONTACTCONTACT

お近くのモデルハウス&イベント会場へ
お気軽にお越しください

資料請求する資料請求する

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る