埼玉県の新築・注文住宅のことならwonder HAUS

メニューを開く

BlogWonder BLOG

2021/03/22

こんにちは!
所沢店のKAZUKIです!

先日、「篝(かがり)」というラーメン屋さんへ行きました!

今回伺った本店は、銀座の細い路地中にあります。
暗くなってきた時間帯、ライトアップされた看板に惹かれ、たまたま見つけた自分としては、「隠れた名店」な雰囲気を感じて入ることに決めました。
(カップ麵になっているくらいには有名店で、知名度で言えば全然隠れていないようですが…笑)

最もスタンダードな商品と思しき鶏白湯Sobaを注文。



こちら、正直これまで食べたラーメンの中でも最高、と言って過言ではないほど美味しかったです…!
そこまでラーメンに知見が深いわけではありませんが…普通のラーメン店などとは確実に一線を画していると思います。

まず見た目から綺麗ですね。白い器・スープの中に映える緑と赤。
この時点でこのお店を選んだ自分の勘の「正解」を察しました。

そしてスープを一口、非常に濃厚なスープが空腹に刺さりますが、鶏白湯にありがちな脂や臭いなどの嫌味が無く、後味はすっきりとしています。
そのせいか濃厚な味で麺が負けることもなく、麺の旨味も十分に感じることが出来てスープ単品とはまた違った味わいになっています。

鶏ハム、ネギ、赤パプリカ…と、具材も全くスープに負けておらず、それぞれがいい意味で主張してきてくれます。彩りを加える意味でももちろん良い影響を与えていますが、味で「このラーメンの中に居なくてはいけない」と感じるトッピングはそうそう無いですよね。

以上、珍しく「食」に感動を覚えたので、伝えねばという使命感から題材とさせてもらいました。
拙文ですが、ラーメンの味は確かですので是非とも行ってみて下さい!

それではまた!

#ウイルスに強い

#地震に強い

#寒さに強い

#暑さに強い

#光熱費ゼロ

#全室換気

wonder HAUSの家づくりがもっとわかる限定カタログ無料プレゼント中 フォームはカンタン入力!ご自宅でwonder HAUSを体験してみませんか? wonder HAUSの家づくりがもっとわかる限定カタログ無料プレゼント中 フォームはカンタン入力!ご自宅でwonder HAUSを体験してみませんか?

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る