メニューを開く

BlogWonder BLOG

2021/01/09

武蔵野ミュージアム

みなさん、こんにちは。

wonderhausのYOUSUKEです。

先日、東所沢地区に新しくできた ところざわサクラタウン の中にある、

『武蔵野ミュージアム』に行ってきました。

ご存じの方も多いと思いますが、この武蔵野ミュージアムは新国立競技場を設計した

隈研吾さんが手がけました。国立競技場は庇(ひさし)や屋根に木を多用しているのに対して、

武蔵野ミュージアムでは花崗岩の板で外壁全体が覆われていて、違った趣があります。

多面体で見る角度によってまったく違った表情を見せるこの建築物は、まるで岩。その圧倒的な存在感に驚かされました。

また周りを見渡すと、こんなところに神社が・・・この神社『武蔵野坐令和神社』も隈研吾さんのデザインでした。

ミュージアムの中は今回は見れませんでしたが、今度はチェックしたいと思います。

そういえば、昨年末の紅白歌合戦で、YOASOBIさんが歌唱していたのも、ミュージアム内の『本棚劇場』でしたね!!

#ウイルスに強い

#ウイルス対策

#ウイルス換気

#地震に強い

#寒さに強い

#暑さに強い

#光熱費ゼロ

#所沢注文住宅

#川越注文住宅

CONTACTCONTACT

お近くのモデルハウス&イベント会場へ
お気軽にお越しください

資料請求する資料請求する

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る