メニューを開く

BlogWonder BLOG

2023/10/25

SE構法を体感

こんにちは!wonder HAUSのYOUSUKEです

今日は工務部ならではのSE構法の情報を1つを教えちゃいます!

SE構法にはどんなイメージがありますか?

地震につよい?自由な間取り設計が叶う?耐震等級3?


どれも正解です!

でも実際に住んでみてもこの家がSE構法の家かと実感する事は、大きな地震が来ないと体感する事は出来ないですよね?

何よりもそんな地震が来ないことが一番なのですが…

そんな中、日々SE構法の家創りに現場で携わってる私は、これぞSE構法を体感しちゃってるのです。

それはまさしく上棟の日!

上棟とは家の構造部(骨組み)を組み立てる日です。

1階の柱→梁→2階の床…と進めていくのですが、梁を組み上げたまさにその時、SE構法は全然揺れません!

以前は一般的な在来軸組構法を経験してきたので、初めてSE構法を建てた時その違いに驚愕しました。在来構法では羽子板ボルトで締結して仮筋交を入れないと、骨組みを組んだだけではグラグラ揺れます。

それがSE構法では組み上げただけで揺れないんです!この凄さ伝わりますかね…

今日はSE構法について現場目線で熱く語ってしまいましたが、そのSE構法を皆さんも体感することができるんです!

さあ、お近くの展示場ショールームへ是非足を運んでみてください!

▶お客様インタビューをチェック

▶モデルハウスに行ってみる

wonder HAUSでは超耐震のお家を建てています!

高耐震の木造ラーメン工法「SE構法」が叶える大開口・大空間、そして自由な間取り、さらに高気密・高断熱が全棟標準仕様となっております!

性能が体感できるブースもございますので、お近くのモデルハウスへぜひ足を運んでみてください!


#wonderHAUS

#24時間換気

#地震に強い

#ZEHの家

#寒さに強い

#暑さに強い

#光熱費ゼロ

#埼玉注文住宅

#所沢注文住宅

#川越注文住宅

#上尾注文住宅

CONTACTCONTACT

お近くのモデルハウス&イベント会場へ
お気軽にお越しください

資料請求する資料請求する

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る